とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

歩き歩き隊の後のラオタイ

朝起きて、モモの散歩を一緒にしたら朝ごはん。昨日仕入れておいた材料でアメリカンな朝ごはん。
米粉パンケーキ、ハッシュブラウン、野菜たっぷりスクランブルエッグ、そしてカリカリベーコンかあちゃんは結構こういう朝ごはんが好きなのでとても喜んでくれた。

そして今週も母ちゃんと二人で歩き歩き隊。今回のトレイルもアパートから10分ぐらいのところなのだが、こっちの方が自然が多く、トレイルも未舗装。かなりいい景色を楽しみながらの歩き歩き隊、今週も20キロ以上歩いた。”私は疲れない程度が楽しいと思うのだけど、とうちゃんはこういうことをするとどうしても限界までしないと気が済まないみたい。”とちょっとかあちゃんが文句を言っていたが、結構楽しく歩いた。




そして歩き歩き隊の後はたっぷりと食べる。
今日はラオタイ気分。
サップサップチキンウイング。絶品の甘辛ソースでいただく絶品のカリカリジューシーチキンウイング。

実はラオタイビールというものがあって米が原料みたいだ。これがチキンウイングとものすごく合う。

いつも必ずタイの唐辛子をつけてくれる。

そして筍サラダ。これもうまい。

かあちゃんはラオタイチキンスープ、私はカレーのようなビーフの炒め物をメインにしたのだが、食べるのに夢中で写真は撮り忘れていた。
夜中に下の息子が帰還。試合は2−0で勝ってまずまずのスタートだったみたいだ。