とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シカゴで定食

ランチはなぜか定番になりつつあるフィッシュフライのサンドウィッチ。毎週少しづつ違うのだが、まあ基本は同じ。今回の魚はモンクフィッシュ(アンコウ)。この歯ごたえがサンドウィッチに結構合うかなと思ったのだが、予想通り下の息子は気に入っていた。

ランチを食べてから少しゆっくりしたらシカゴへ出発。いよいよシーズンの始まり。実は今週と来週は練習が朝。私はちょっとムッとしている。子供達は夏休みでも普通の親は仕事があるのに、何考えているのだか。職場には2週間外で仕事するから必要事項はメールしてねと言い残してきた。まあ、基本的にかあちゃんが職場にいるので大丈夫なのだが。
夕方頃にシカゴの定食屋さんについて下の息子と二人で夕食。
下の息子はあぶラーメン、唐揚げ、ご飯。

私は唐揚げ定食。小鉢がいろいろ付いていて嬉しい。中華風サラダは追加注文。

おいしくいただいて、しばらく放置していたアパートへ。水漏れが続いて大変なことになっていたらどうしようと思ってこわごわ行ったのだが、水漏れのあとはなかった。天井はさらに少し落ちていたけど、思ったよりも被害が少なくてよかった。
とにかく私にとって楽しかった夏休みがついに終わった。