とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

刺身盛り合わせ

朝早く起きて、鮭おにぎりを作って試合会場へ出発。

試合は1−1の同点。下の息子は1アシストしたのだが、その直後にチームにレッドカードが出て10人で戦わなければならずちょっと辛い試合になった。しかも試合中の接触で足を痛めて、でもキャプテンとして最後まで戦っていた。そんなシチュエーションだったので引き分けは結構頑張ったと思う。
試合後に日本スーパーで買い出しをして帰宅。下の息子はスーパーで惣菜パンを4種類も買って食べた。
夕食はお刺身盛り合わせ。ちょっと奮発して色々と買ってみた。シマアジ、マグロ、サーモン、ホタテ、カツオのたたき、そしてイクラ。見かけもこだわって刺身のつまも大根で作ってみた。

ネギトロはちょっとピリ辛にして海苔に巻いていただいた。これもうまかった。