とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タイチャーハン

昨晩豚肉をスロークッカーに入れて低温で一晩調理して煮豚チャーシューを作っておいた。これで下の息子のランチのチャーハンを作った。最近朝忙しいことが多いので写真を撮るのを忘れてしまう。記録として残しておきたいのでちょっと残念。
夜はかあちゃんも一緒にシカゴ。お気に入りのタイレストランの店主さん(兼コックさん)が一ヶ月タイに帰省するというので、今日がその前の最後の日。そんなわけでお気に入りのタイチャーハンを激辛でお願い。振りかけてある唐辛子はかあちゃんのマイルドと区別するため。実際は生のタイペッパーを刻んだものがふんだんに入っていて色では辛さがわからない。これがしばらく食べられないと思うとちょっと残念。