とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ガーリックバーター醤油

下の息子のトレーニング後の朝ごはんはローストポークをガーリックバター醤油ソースで。昨晩作っておいたコールスローや半熟生卵も添えた。肉はジューシーでよく焼けた。周りをカリッと焼いたら、オーブンで比較的低温でゆっくりと焼くのが厚い肉をジューシーに仕上げるコツ。ガーリックバーター醤油がご飯に合わないわけがない。

夜、私は仕事でディナー。四川料理を食べに行った。
かあちゃんと下の息子は作り置きしておいたカレーを温めて夕食。最近気に入っている唐揚げみたいなナゲットもつけたみたいだ。実はこのカレーも小麦粉を使わないで作っている。小麦粉なしで日本風のカレールーを作るのにはコーンスターチを代用した。