とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ブリスケットカレー

昨日散々食べたのに、朝のトレーニングの後の朝食はハンバーグ。ちょっと小さめだなと言っていた。キャベツはシャキシャキ感を残したまま軽く蒸して柚子醤油。

実は昨晩帰ってきてから玉ねぎをひたすら炒めておいた。さらに朝仕事に行く前にスロークッカーにブリスケット(トモバラ)の塊をセット。ここにも玉ねぎや人参を敷いた。炒めた玉ねぎやスロークッカーの野菜とスープを混ぜてカレー。ほろほろになったブリスケットはスライスして添えた。ブリスケットは昨晩カレーパウダーをまぶして風味付けをしておいた。そんなわけでちょっと変わったカレーが今日の夕食。ブリスケットは強火で調理してしまうと固くなって美味しくないのだが、スロークックするとなんとも言えない柔らかさと旨味を堪能できる。