とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

バーガー

今日は下の息子もオフ。
普段あまり食べていないバーガーを食べに出かけた。下の息子はジャンクフードや甘いお菓子は絶対に食べないとか、自分自身でものすごく節制している。これも全て彼の好きなサッカーのためと決めている。でも全部節制するのではなく、ちょっとした楽しみも持ちながら暮らすのって大切だと思う。
地元で有名な肉屋さんから肉を買って作っているバーガーは絶妙。私とかあちゃんはバーガーのバンズは安っぽくて目立たないものに限ると意見が一致しているが、そういう意味でもここのバンズは完璧。肉の引き立て役として素晴らしい役割を担っている。

下の息子は一個をペロリと食べて、まだ足りずにもう一個食べたのにはちょっと驚きだった。カロリーどこに行っているんだ???