とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シカゴへ

下の息子を迎えにシカゴへ。さすがに山頭火のラーメンも食べ過ぎて、ちょっと間を置こうと言ったら、かあちゃんが素晴らしい日本の定食屋を見つけてきてくれた。
私は唐揚げ定食。和食的な小皿や味噌汁が嬉しい。ご飯も本当に美味しく炊いてある。

かあちゃんは汁なし油麺。この麺がこれまた美味しかった。

ここはまた来たい。

下の息子はちょっとお疲れながら、無事到着。今年だけで5回目の一人旅。私たちも慣れてきたとはいえ、やはり無事に帰ってくるとホッとする。

夜遅かったのだが、日本人が経営するパン屋さんで惣菜パンを買っておいてあげたら”グッドアイデア。”って喜んでいた。ヒレカツパンを感動しながら食べていた。