とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

焼肉パーティー

今日はかあちゃんの誕生日。昨日から下の息子と一緒にひそかに準備を進めていた。普段はなかなか行けない車で30分の肉屋さんまで買出ししたり、プレゼントを買いに行ったり、下の息子はカードを作成したり。
焼肉はタン、はらみ、ロース、リブアイを用意した。タンは自分でさばいたので形は今ひとつだが、特に美味しい根元のところだけを焼いた。残りはシチュー。




上の息子も寮から帰ってきて一緒に食事。地元の大学にいるとこれが便利。

焼肉の後は焼きそばで〆。とにかく息子達の食べる量に驚いた。

これがかあちゃんへのプレゼント。下の息子は時間をかけて昨日カードを作成していた。

そしてパイで本当の〆。

かあちゃん、誕生日おめでとう。楽しんでくれたかな?