とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

fire roasted red bell pepper sauce

Opahという魚がいる。日本ではアカマンボウと呼ばれているらしい。ネギトロの増量に使われたりするらしい。魚屋さんが”マグロのしっとりしたバージョンだ。”と言っていた通り、シットリトした身が美味しい。これを塩とタイムでソテーした。
これにパスタを添える。何の変哲も無いトマトソースに見えるが、これが結構凝っている。レッドベルペッパーはまわりが黒くなるぐらい火を通して薄皮をむく。タマネギとニンニクは別のオーブンでロースト。これらを少しのホールトマトやハラペーニョと一緒にブレンドして出来上がり。アメリカ風に言うならばfire roasted red bell pepper sauce。上の息子が絶賛してくれた。しかも”これってベルペッパーソース?”と見事に当てていた。旨味とあわせてちょっとピリ辛なところが美味しい。