とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サンクスギビングディナー

サンクスギビングだからそれっぽいディナーを食べようということで準備した。
ターキーは丸ごとだとさすがに多すぎるので胸肉を買ってきた。それでも結構あるが。これを昨晩からオイルの中でゆっくりと調理してコンフィにしてみた。これで胸肉がしっとりとする。

これを手作りのグレイビーでいただく。

ペンネとほうれん草をクリームソースでからめてキャセロール(グラタンみたいなもの)。チーズとパン粉をのせてカリッとオーブンで焼いて出来上がり。

スクウォッシュと紫ジャガイモはローストで。

なかなかサンクスギビングっぽい良いディナーだった。上の息子も喜んで食べていた。

イングランドと言えばフィッシュアンドチップス。