とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ビビンパ

友人がアブダビから一時帰国。我が家で夕食を供にした。友人が好きなビビンパをメインにした。もやし、ホウレンソウ、大根とニンジン、椎茸、牛肉に半熟玉子をのせる。コチジャンは味噌を使ってそれらしいものを自分で作ってみた。自家製のドレッシングでサラダも。

友人は上の息子のサッカーの試合も見に来てくれて、その後に夕食。時間があまりなかったから何品も作れなかったが、喜んで食べてくれた。久しぶりに会って話も弾む、弾む。
さて上の息子のサッカー、残念ながらこれが今シーズン最後の試合になってしまった。州のベスト16、良いシーズンだったと思う。最後の20分に上の息子がプレーする時間があった。このステージを経験できたことは来シーズンに向けて大きいと思う。何度もこの日記に書いてきたが、遅く始めて、しかもそれほど才能にも恵まれていない上の息子がここまで来れただけですばらしいと誇りに思っている。最後に上の息子がピッチにたった姿を見て目頭が熱くなった。チームは学校のバスで帰るのだが、そのバスの中からテキストが届いた。”見に来てくれてありがとう。”。もう一回目頭が熱くなった。
そして来年のトライアウトに向けてまた精進の日々が始まるのだ。