とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ミートソース

昨日の晩せっせとミートソースを煮込んでおいた。タマネギをじっくりと炒めて、ニンジンもたっぷりと入れた。トマトはホールトマトを約3リットル分使った。トマト系のものはこれだけなので沢山入れて煮込んで濃縮しても味はあっさり目。
これをたっぷりとスパゲティにかけて、削ったゴートチーズをのせていただいた。パスタ一袋を均等に分けたのだが、息子達もあっさりと平らげていた。じっくり煮込んだソースはとても味わい深い。

サラダはレタスにスナックエンドウバルサミコドレッシングであえていただいた。

最近金曜日の夕食後は近くの公園で家族でサッカーをしてからアイスクリーム屋さんというのが定番になっている。我が家はみな本気になってプレーするのでものすごい運動量になる。暑くなってきて10時の閉店時間まで店はほぼ満席状態。すごい人気のアイスクリーム屋さんなのだ。