とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

鮭の塩焼き

最近いろいろなサンドウィッチを考えるのが楽しい。
今日のランチもサンドウィッチ。チキンの胸肉にカレー粉をまぶしてグリルしてハニーマスタードをかけていただく。カレーのスパイスとハニーマスタードの甘みがとても良いコンビネーション。胸肉もとてもジューシーで美味しかった。野菜はサラダグリーンに大根と人参のナムル。ボリュームたっぷりなのに低カロリー。

夕食は鮭の塩焼きがメイン。昨日ついに前から欲しかった魚用の皿を買ったのでどうしても魚料理にしたかったのだ。コスコで鮭のフィレを買ってきて、切ろうとしてびっくり。皮がない。皮がないのはちょっと寂しいなあと思いつつも一人前ずつ切って塩をふっておいた。
これをオーブントースターでカリッと焼いていただいた。
ジムの帰りになぜか砂糖多めで甘辛く煮た椎茸が食べたいと思った。きっと張り切りすぎて低血糖になっていたのだろう。そこで自分の気持ちに正直に濃いめに煮た椎茸を付け合わせの一つにした。

こんにゃくも買ってあったので久しぶりに豚汁にしてみた。野菜をたっぷりと入れてその甘みが出た豚汁がおいしい。

昨日沢山ナムルを作ったので、今日は皿に盛りつけて堪能した。

日曜の恒例になってきたジムのボディアタックというクラスに参加。今までにないぐらい極限まで追い込んでみた。どんだけカロリー使ったかなと楽しみにして帰ってきたら先週とそんなに変わらない。必ずしも運動の辛さとカロリー消費量は相関していないみたいだ。ただボディアタックから帰ってきてからしばらくしてもカロリー消費量のベースラインは高いまま。”そうか、きっとこれが心拍数を上げる事の効果なのかもしれない。”とちょっと納得。