とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

激辛キムチチゲ

明日の朝早くに出発する飛行機に乗る予定なのでシカゴの空港近くのホテルに一泊。旅行中にホテルの敷地に車を駐車しておけるというパック。
仕事を終えてから出発。まずは地元のレストランで腹ごしらえをしてから。辛いものが食べたかったので気に入っているコリアンレストラン。
私は激辛キムチチゲ。食べると汗がどっと吹き出すぐらい辛い。が、旨味もたっぷりで最後まで楽しめる。

コリアンレストランではお約束の小鉢もついてくる。かあちゃんが注文したキムチチャーハンも写真の端の方に写っている。

上の息子は豆腐チゲの辛さ控えめ。下の息子は好物の韓国風餃子。上の息子から少し分けてもらった豆腐チゲも美味しそうに食べていた。

今回の旅行の目的地はイングランド。下の息子のサッカーチームのコーチはイングランド出身で、彼の夢は故郷に教え子達を連れて行って地元のチームとサッカーの試合や練習をすることだった。それが今回有志を募って、十分な人数が集まったので実現する事になった。私達家族はこれを夏のバケーションにしようと決めて参加する事にした。サッカー発祥の地イングランドでサッカーができるなんて息子達に良い思い出になると思ったし、違う文化に触れる良い機会だし、そして何よりサッカー狂の息子達がとても盛り上がっている。
ワールドカップもあったしこの夏はサッカー一色の息子達、イングランドまで行くことになろうとは。スケジュールには観光も盛り込まれているのでいろいろと楽しんでこようと思う。